加藤芳郎死去

まあ山口貴由という時点でアレだが

清水崑と並び、数少ない鑑賞に耐えうる風刺漫画家でした
……合掌


『オレはオバケだぞ』で藪蚊のように湧いたオバケを
虫取り網ですくって、
さっと湯がいて、
天日干しして、
タタミイワシのように食すシーンがあったケド


「タタミイワシ」という単語を覚えたのはあのマンガのお陰w


冨永や鈴木は風刺漫画家特有の
「体制に反発し売れない風刺漫画描く俺カッコいい!」感が
プンプン臭ってきて大キライだが、
この人の洒脱さは読んでて心地良かったです


あと私信、
シグルイ』はネタちゃうわー!


……つげ義春のときも同じコト言ってたね俺w
ネタのネタに更にネタを被せる兄サンと、
ネタにフルチンで向かっていく小東夷
いつか雌雄を決せねばならんな
ええ、後ろからズブ、ですw