いいかげん飽きないのか?

編成を見直す


●第一軍(攻撃型
ランス(ガード崩し→ランスアタック)
戦姫(全体ガード)
謙信(威光、ガード崩し→武将突撃)
鈴女(ちゅんちゅん→暗殺)
お町(大雷撃または全体防御式神
ウルザ(精密射撃)
※備考
城攻め以外でも相手を圧倒できるが、実はお町さん頼りという指摘もw
ランス以外は全員女にするのがエロゲオタとして正しいかと
威光+精密射撃でも先手取られて大雷撃前にボコられる場合は、諦めて防御式神


●第二軍(万能型
山県(騎馬突撃→突進)
てる(ガード改→略奪)
馬場(騎馬突撃→武将突撃)
義風(手裏剣→暗殺)
ちぬ(毒薬または治癒の霧)
透琳(弓攻撃改→戦果ダウン)
※備考
なんてコトはない、風林火山+毛利=強くて当たり前
アタマ使わず投入できるのでラク
初期配置の武将ほとんど解雇すれば、勢力ボーナスで武田+毛利を運営できます


●第三軍(防御型
魔窟堂(妖怪退散)
勝家(ガード改)
柚美(貫通射撃1→射撃+狙撃)
かなみ(陣地構築3)
名取(治癒の霧→巫女の嵐2)
直江愛(合戦戦術甲→弓攻撃改)
※備考
反撃受けづらい編成、かなみが弱いって誰が決めた!
デフォで速7あるんだから変な虫付けてガンガン陣地構築していけ!
……ええ、ソコまで育てるのがひと苦労ですね、ゴメンナサイ頑張ってください


コレとは別に後列用の大火力ユニット(マリアやマジックなど)を2、3人育てて、
必要に応じて忍者や巫女と入れ替えればベスト


以上でおよそ20人、許可証要員が5人に内政要員が……
正直、★5じゃネタで魔想さん雇ってる余裕はありませんw